ラインP→メトロP封鎖後にポイント交換をどうしていくか書くよ【ANAがダメならソラシドに乗ればいいじゃない】

こうしていきます。終わり。

ってだけでもいいんですが、それだとあまりにもブログ記事っぽくないので詳細も書いていきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

表のルートを利用するために必要なクレジットカードやポイントカード

TOKYUポイント→ANAマイルの移行:ANA TOKYU POINT ClubQ PASMO マスターカード

JRキューポを経由するルート:JQカード(種類はなんでもいい)。

JRキューポ→永久不滅ポイントの移行:JQ CARDセゾン

永久不滅ポイントからANAマイルに図のレートで移行:みずほマイレージ/ANAカード

永久不滅ポイント→プリンスポイントの移行:SEIBU PRINCE CLUBセゾンカード

Gポイント→ワールドプレゼントポイント→ソラシドエアマイルのルート:ソラシドエアカード

LULUCAポイント利用:LULUCAカードが必要

TLCポイント利用:TLC WAONカードが必要(対象サービスを利用していないと申し込めない)

で、お前はどうするのか?

まず、中部電力のカテエネポイント→LuLuCaポイント→TLCポイント→.moneyのルートは、LuLuCa→TLCの交換時に静岡のカウンターまで行かないといけないので利用しません。そもそもTLC WAONカード作れねぇ。

ポイント移行のとこだけ見てルート繋がってるじゃん!って思って図を作った後に、利用条件見てたら自分じゃ利用できなさそうってことが発覚するっていうね。。おまぬけさんですわ。

……まぁ、しばらくはANAマイルへの交換はしない予定だからいいんですけどね。

我が家のように2~3歳児連れだとビジネスよりもエコノミーの方が子供の面倒見やすいし、エコノミー乗るなら有償発券とマイルでさほど値段変わらないんですよね。LINEルート閉鎖の駆け込みで40万マイル超えるし。

ANAマイルについては子供がビジネスクラスに一人で乗れるようになってから考えます。

それよりも今後数年はソラシドエアのマイルを使って名古屋⇔沖縄便に乗ります。

往復15000マイル/人=ポイントサイト経由のバイマイルで7500円は異常な安さですからね。

次に改悪されるとしたらココでしょうから、その前にできるだけたくさん沖縄に行っておきたいです。安いうちに親族を連れて行っても良いですね。

後はプリンスポイントでマリオットプラチナ特典使えるザ・プリンス さくらタワー東京に宿泊したいですね。こちらも12000ポイントと謎の安さですから改悪早そうですよね。

ポイントはポイントサイトとJQエポスゴールドの決済で貯めていく予定です。

JEキューポを貯めるクレジットカードとしてはJQエポスゴールドが非常に優秀で、

通常利用:0.5%
リボ払い設定:+0.5%
選べる3店舗ポイントアップ(モバイルSuicaとか電気料金とか):+1.0%
年間100万円利用:10000ポイント(+1.0%)
ファミリーゴールドを発行して本会員と合計して100万円利用達成:1000ポイント(+0.1%)

というように最大3.1%還元です。

上記のように100万円利用で付与された31000ポイントをソラシドエアのマイルに交換すると62000マイルで、名古屋⇔沖縄の往復特典航空券を4人分発券しても2000マイル余ります。ただし、特典解放枠が3席なんで4人で行こうとする場合は、便の時間を分けないといけませんけどね。

それにしたって6.2%還元とかどうかしてますね。

JQエポスゴールドこそがソラシドエアカードって感じです。本家は1%還元。。

クレカ決済だけじゃマイルは貯まらないよ~ってのが陸マイラーブログの売り文句だってのに、ソラシドエアのマイルならクレカ決済だけで旅行が成立しますね。

素晴らしい還元率です。

そんな感じで2020年はソラシドエアのマイルを中心にためていこうと思ってます。

以上、ラインP→メトロP封鎖後にポイント交換をどうしていくか書くよって話でした。

ANAがダメならソラシドに乗ればいいじゃない。

ってわけでJQエポスゴールドをつくりましょう。

・JQエポスゴールドの作り方

まず、エポスゴールドカードを発行します。

年会費5000円ですが年間50万円利用すると年会費永年無料になります。

初年度の年会費すら払いたくない人は以下のように通常カードを決済して年会費無料ゴールドカードのインビテーションを貰いましょう。決済修行している分のポイント付与率を考えるとさっさと年会費払ってエポスゴールド発行した方が得な気もしますがその辺は個人の考え方次第ですんで。。

流れとしてはJQエポスカードかエポスカードを使う(50万くらい頑張って使う)→インビテーションが来たら年会費無料ゴールドカードゲット、です。JQエポスで決済修行した人はここで終了。

エポスカードの人は決済修行後にエポスゴールドカードが届くので、アミュプラザのJQカードカウンターでJQゴールドへの切り替え手続きをしてJQゴールドカードゲット。

JQエポスゴールドほしいけど決済修行するのは嫌だなーって人は、親族にエポスゴールドカード保持者がいればそこからの紹介で年会費無料エポスゴールドカードゲット→アミュプラザのJQカードカウンターでJQへの切り替え手続きすることでJQエポスゴールドを入手できるので紹介してもらいましょう。

アミュプラザとカウンターの場所↓

エポスカードは、入会金・年会費永年無料のクレジットカード。マルイでの入会特典や海外旅行のサポートも充実!ご優待情報満載の「エポトクプラザ」、ネットショップでポイントがたくさんたまる「たまるマーケット」もご利用いただけます。
スポンサーリンク
レクタングル(大)
レクタングル(大)

シェアしてもらえると嬉しいです。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローすると更新情報がチェックできます。