2016年11月ハワイ旅行6日目-ホテルお迎えはフライト2時間半前がちょうど良い-

ハワイ最終日は7:00起床。
アイランドヴィンテージコーヒーに朝ご飯を買いに行き、アサイーボウルとアサイースムージーを持ち帰り。
つぎはぎだらけのクヒオ通りとも今日でお別れです。

部屋のラナイで隣のホテルを見ながらアサイーボウルを食べて帰国の準備。

この日は11:00発のユナイテッド航空UA902で帰国するので、朝食を食べたら空港に向かいます。

日本出発前に予約しておいたチャーリーズタクシーは指定時刻の8:30にはホテル脇で待機していました。
前回はフライト3時間前にホテル出発にしたのですが、空港で時間を持て余してしまったので、
今回はフライト2時間半前ホテル発にしてみました。

コートヤードマリオットから20分程度でホノルル空港到着。

UAのカウンターでチェックイン後、逆サイドにあるJALカウンターまで歩いて行きモバイルWifiを返却。
ANAやユナイテッド航空利用だと自分が乗る便のチェックインカウンターからWifi返却ボックス場所が遠いので余裕を持ったスケジュールにしましょう。

Wifiを返却して9:16から出国審査に並び始め、9:30には制限エリアに到着。
この後トイレを済ませてIASSラウンジで一息ついたらちょうどフライト30分前。良い感じ。

フライト2時間半前にホテルまで迎えに来てもらって、2時間前に空港着が我々にとってちょうどいいスケジュールみたいです。

帰りは成田乗り継ぎなのでまずはUA便エコノミーで成田へ。

感想は席が狭いくらいしかないですね。

で、成田到着。

この日はちょうどアメリカ大統領選の日でして、フライト中にトランプ氏が勝つっぽいという状況になっていたので、
為替がサプライズ暴落していました。
チャート見て笑いました。
フライト中にロスカットされた人とかいなかったんでしょうかね。

成田からはANA便で中部国際空港へ。
ANAの国内線エコノミーの方が、UA国際線エコノミーよりも広くて快適でした。
乗り継ぎ便乗り込み時のタラップから↓。

中部国際セントレア空港到着後は、行きで食べそびれた千寿の天むすを夕食としていただきます。
ここの天むすは程よい塩気で美味しいんですよ。
セントレアのカードラウンジは飲食物の持ち込みOKなので、そこでいただきました。

食後は東横インの駐車場まで歩いて行って車で帰宅、と。
夜のセントレアは気温が13℃で風も強く、とても寒かったです。
ハワイが毎日30℃近かったんで、気温差で体調崩してしまいそうですよね。

以上で5泊7日のハワイ旅行日記は終了です。
グダグダな日記に付き合っていただきありがとうございました。

長距離エコノミーはもうこりごりなので、次回からはもっと早めに予約してビジネスにします。
それと次は違う国に行きたいですね。

【関連記事】

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアしてもらえると嬉しいです。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローすると更新情報がチェックできます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)