トレーダースホテルクアラルンプールに宿泊して2019年大晦日の花火を部屋から見てきた話【動画有り】

クアラルンプールでは大晦日から新年かけての0:00にペトロナスツインタワー近辺(KLCC公園)で花火が打ちあがるんですよ。

上の写真みたいな感じで建物が近すぎて「うおっ!?」て思うくらいの花火。

この花火を混雑とは無縁なホテルの部屋から見るためにトレーダースホテルクアラルンプールに宿泊してきました。

花火を見る特等席ということもあり大晦日は宿泊費が倍増しますが、ホテル相場の安いクアラルンプールなので値段が上がったとしてもまだ払える額です。12/31~1/2の2泊で45,000円くらい(夫婦2名+2歳児1名の3名1室 素泊まり)。

ホテルを予約した時の話↓

子供含む3名で大晦日含むトレーダーズホテルの宿泊予約するときの注意点についてです。 ・大晦日のみの1泊2日でツインタワービューの部屋は予約できない ・2泊3日でも大人2名子供1名で検索すると2室予約orスイートしか空室表示されない ・大人2名子供1名と入力してツインタワービューの通常ルームを予約できるのはBooking.comのみ

実際行って花火見た後の感想としては

「2泊で5万は全然アリ。むしろ安いくらい。また大晦日に泊まりたい。」

です。ほんとオススメ。

はい、そんなわけでトレーダースホテルクアラルンプールの宿泊記を書いていきます。

正直に書くと花火のことしか考えずにこのホテルを予約したのですが、周辺施設も良い感じだったのでホテルの話の後にそれについても書いていきます。

小さい子供歓喜のKLCC公園とかちょうどいいサイズ感のショッピングモール「スリアKLCC」とか。

それではまずはホテルから。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

トレーダーズホテルクアラルンプールへのアクセス

トレーダースホテルクアラルンプールはKLCC公園の目の前にあります。

クアラルンプール空港ターミナル1(KLIA)からホテルまでのルートは、KLIAエクスプレスとタクシーを利用して向かいました。多分これが最速。

大晦日はKLCC公園の花火を見るために人がぞくぞくと集まってくるので、なるべく早くホテルまでの移動を完了させないと渋滞に巻き込まれて詰みます。

タクシーの運ちゃんも「大晦日のこの道は22:00超えたら渋滞で動かなくなる」って言ってましたから。寄り道せずにさっさとホテルに向かうのが吉です。

私たちは大晦日18:10着のJAL便から降りて預け荷物回収して入国検査を済ました後、このルートでホテルまで向かったら20:00くらいにホテルに到着できました。

その時の話↓

2019年末クアラルンプール旅行の話です。 空港からホテルまで向かう方法はいろいろあるのですが、今回はとにかく早くホテルまで行...

トレーダーズホテルクアラルンプールのお部屋

ホテル会員ランク:なし
予約した部屋:ツインタワービューのデラックスルーム(夫婦+子供の3名 素泊まり)
宿泊費:12/31~1/2の2泊で45,000円くらい

ツインタワービューの名の通り、窓から上の写真のようにバッチリツインタワーとKLCCの年越し花火が見えました。

上記条件で滞在した時の宿泊特典やホテルのお部屋を紹介していきます。

宿泊特典

宿泊特典は

・ウェルカムフルーツ&スイーツ(チョコ)
・WiFi無料(回線速度1.7Mbps!! おせぇ…)
・スリアKLCC⇔ホテル間バギー送迎サービス

でした。

フルーツは写真の通りてんこ盛り。翌朝の朝食にしました。

バナナ、オレンジ、リンゴ2個、ナシ、ブドウ、スターフルーツ、ドラゴンフルーツ、すももっぽい謎のフルーツ。

バギー送迎サービスはチェックイン時に案内がありませんでしたがやってます。

1台のバギーでホテル⇔スリアKLCC間を往復しているので10分間隔くらいです。

・運航時刻
月~金 8:00-22:00
土日祝 9:00~22:00

雨天時は運行中止。雨がやんでから10~15分後に再開。

ホテル側のバギー乗り場はKLCC公園側の出口を出たところにあります。

スリアKLCC側のバギー乗り場は下写真で示した場所にあります。

便利なので何回も利用しました。

乗り場の注意書きにはルームキーを掲示しろとかいてあるのですが、私たちが利用した時は一度も要求されませんでした。

お部屋

お部屋は31階中21階を案内されました(34階まであるけどそこはスパとかバーとかラウンジになってる)。

キングベッドのお部屋です。暗くて分かりにくいですが奥のテーブルの上にはウェルカムフルーツが載ってますね。2人掛けのソファと1人用のソファも設置されてます。

ベッドサイドには無料の水と電話。水は毎日2本補充されます。

ベッドサイドにコンセントがない残念仕様。

コンセントはベッドの向かいにある机にグローバルタイプとBFタイプが各2口ずつあります。

写真撮り忘れましたがこの机の上に24インチくらいのNHKが映るテレビがあります。

到着後はこれで紅白歌合戦を流しながら過ごしました。

無料のお茶はマレーシアらしくBOHですね。

安くて美味しいのでお土産としてたくさん買いました。

冷蔵庫の中はこんな感じ。この中に入っているものは水も含めすべて有料です。

バスルーム

続いてバスルーム。
バスルーム天井のスピーカーからテレビの音が流れているので、お風呂に入っていても今紅白がどのあたりかよく分かりました。

ガラスの扉が左右に動くようになっており、使っているところからの水しぶきを防ぎますっていうデザインなんですが、シャワーの水圧が強すぎて洗面台エリアまで漏れてました。

お風呂の水はやや濁り気味。ルメリディアンやエレメントといった他のホテルでもそうだったのでクアラルンプールはそういうもんなのかもしれません。

トイレはウォシュレット無しのタイプ。

洗面台。シンクは一つ。

アメニティ。歯ブラシとか。

バスアメニティはホテルオリジナル。

部屋にバスローブは有りましたがパジャマは用意されていなかったので、自分でもって行った方が良いですね。

ルームサービス

大晦日の夕食はルームサービスにしました。
料理と一緒にパーティグッズも貰えましたよ。笛がすげーうるさくて年越しのお祭り気分が盛り上がります。

料理は下の二品で税サ込83RM。注文してから30分弱で運ばれてきました。早い。

ホテルのルームサービスがこの価格なら安いと思います(しかも年末メニュー)。
味はそこそこでした。

一応他のメニューも書いときます。メニューの横の数字はRMでのお値段で税サ込です。
頼んだものは赤字にしました。

SALAD & APPETIZER
Greek Salad 48
Traders Caesar Salad 42

SOUPS
Wild Mushroom 42
Spicy Malaysian Oxrail Soup 52

LOCAL SIGNATURE DISHES
Traditional Mixed Satay 52
Mee Mamak 55
Nyonya Curry Laksa 58
Penang Style Char Kway Teow 52
Nasi Goreng Kampung 55
Nasi Lemak 55

VEGETARIANS DISHES
Vegetarian Mee Goreng Mamak 32
Aloo Gobi 35
Dhal Curry 48
Grilled Vegetables Wraps 38

WESTERN
Choice of Pasta(ボロネーゼとかカルボナーラとかから選ぶ) 48
Traders Club Sandwich 65
The Classic Beef Burger 75
Fish and Chips 95
Seared Salmon 95
Lamb Rack Herbed Crusted 125
Australian Grain Fed Beef Tenderloin 180gms 145

SWEET TEMPTATION
Selection of New Zealand Ice Cream Flavors 32
Chocolate Indulgent 40
Exotic Fresh Fruit Platter 45
New York Cheese Cake 40
Traditional Mascarpone Tiramisu 48

KIDS MENU
French Fries 18
Fresh Fruits Marshmallows 30
Grilld Chicken Breast 32
Meatball Spaghetti 32
Mini beef Burger 28

部屋から見た大晦日の花火

大晦日にトレーダースホテルクアラルンプールの部屋から見たKLCC公園の花火[後半5分]

大晦日のKLCC公園の花火は年越しと同時に打ち上げ開始し、0:00~0:10の10分間打ち上げられます。

目の前が花火。近い。

ドンドコドンドコ打ち上げるんで新年のおめでたい感じが高まって良かったです。

これを部屋から見れるんならまたトレーダースホテル泊まりたいって思うわ。

Youtubeに動画アップしたんでよろしければどうぞ。

周辺施設

ここからはホテル周辺にあるおすすめスポットを紹介していきます。

KLCC公園

ホテルの目の前にある公園です。

無料で遊べる遊具が充実しまくっているので、小さい子供連れに超おすすめの公園です。

とにかく大量に遊具があるので、同じ遊具を誰かが使ってるとすぐ「あ、結構です……」と身を引いてしまう息子さん(2)も自由に遊べて満足そうでした。

こんなんとか。

こんなのとか。全然載せきれない。

こんなのとか。写真で載せているのは複合遊具ばかりですが、もっと小さいシンプルな滑り台とかブランコもたくさんあります。

子連れにとっては素晴らしいスポットのKLCC公園ですが、11:00過ぎると暑すぎて滑り台も熱くなるんで行くなら午前中早い時間がいいですよ。午前中の日影は24~26℃ですけど午後からは30℃くらいまで上がりますから。。

あと、前日の夜に雨が降っていると涼しい午前中に滑り台が乾かないので天気には要注意です。

下の写真みたいな感じで午前中の早い時間は公園の遊具エリアは日陰になってます。

暑くなってきたら水場で遊ばせたら良いと思いますよ。ここも無料。

スリアKLCC

ペトロナスツインタワーのふもとにあるショッピングセンター「スリアKLCC」。

ホテルからの無料バギー送迎サービスで行けるので便利です。

目の前の噴水は12:00~14:00と18:00~23:00の間(土日は10:00~24:00)30分ごとにショーが行われます。まぁ、別に見なくても良いかな……って感じでしたまぁが。

ガイドブックにはトイレが有料と書いてありましたが、有料なのは1階(Ground floor)のプレミアムトイレのみで他は無料で使用できました。

無料の女子トイレはバッシャバシャだそうです(妻談)。

子連れだと気になるオムツ交換できるトイレの場所は地下1階(Level concourse)と3階(Level 2)です。

そんなスリアKLCCですが、5階(Level 4)にあるフードコート内のチキンライスがうまいです。今回の旅行で食べたチキンライス4店舗の中でここがベストでした。

ここ↓
シンガポールのチキンライスと比べるとタレが甘め。これはこれでうまい。

3階(Level 2)のフードコートにもチキンライス屋がありますが、こちらじゃないので間違えないように。

ここもまぁ美味しかったけど。Level 4の店の方がうまい。

他にはチャイナタウンの南香とかKLセントラル併設ショッピングモール内のチキンライス屋でも食べました。

最初にスリアKLCC Level4のフードコートのチキンライスという大当たりを引いたので、他の店はどうなんだろう?とチキンライスばかり食べてました。

もっといろんな食べ物を食べればよかったかなという気もしますが、子供もパクパク食べてくれたしまぁ良いかなと。

とにかくスリアKLCCにきたらチキンライス、ね。これ。

あと地下1階にタピオカ屋(Gong cha : ゴンチャ)もあるよ。これは妻が喜んでた。並ばなくても飲めるのは良いですよね。

近隣にもっとでかいショッピングセンター(パビリオン)もあるし、そこまでいけば鼎泰豊とかもあるんですが、やっぱスリアKLCCの近さってのは魅力です。

終わりに

以上、トレーダースホテルクアラルンプールに宿泊して部屋から大晦日の花火見てきたよって話でした。

部屋から花火見えてこの価格なら激安と言っていいでしょうね。

マジでまた泊まりたいです。

立地も良いですし。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアしてもらえると嬉しいです。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローすると更新情報がチェックできます。