2017年GW沖縄旅行3.5日目:オキナワマリオットリゾート&スパのゴールドエリート会員特典

2017年GW3泊4日沖縄旅行3日目の後半です(3日目前半の記事はこちら)。
最後の夜にお世話になるのは、オキナワ マリオット リゾート & スパ です。

今回の沖縄旅行では前半2泊をシェラトン沖縄サンマリーナリゾートに、後半1泊をオキナワマリオットリゾート&スパに宿泊しています(シェラトンの話はこちら)。
GW最後の日曜から月曜にかけての宿泊なので、1室2名素泊まりで1.5万円程度と落ち着いた価格で宿泊できました。

私はSPG AMEXカードを持っているので自動的にSPGゴールド会員になれるのですが、昨年SPGグループがマリオットグループに買収されたことにより、SPGステータスホルダーはマリオットのステータスホルダーにもなれるようになりました。

SPGゴールド=マリオットリワードゴールド
SPGプラチナ=マリオットリワードプラチナ

通常マリオットに50泊しないとなれないマリオットリワードゴールドに、SPG AMEXを持っているだけで0泊でもなれるわけです。

「せっかくマリオットゴールドになれたんだから、マリオットも使おう」とこのホテルを利用したんですね。まんまとホテル側の策略にはまっているような気もしますが、宿泊特典もあるのでWin-Winの関係なんじゃないかと思います。

ちなみにマリオットゴールド会員は
・レイトチェックアウト
・部屋の無料アップグレード
・25%のボーナスポイント
・週末10%割引
となかなかいい特典なので、
SPG AMEXホルダーの方はマリオットリワードゴールドの資格も入手しておきましょう。

詳細は別記事にまとめてますのでそちらをご参照ください。

それでは今回の滞在について書いていきます。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

オキナワマリオットリゾート&スパのお部屋

マリオットゴールドエリート会員以上はフロントの専用カウンターにて座りながらチェックインすることができます。
チェックイン時にレイトチェックアウトを希望したところ15:00まで可能とのことでした。
駐車料金の1000円はしっかり徴収されました。

今回案内されたのは14Fのエグゼクティブツインルーム。予約したのは一番安いスーペリアルームの素泊まりなので、1万円弱分アップグレードしていただけました。

高層階だけあって眺めは抜群です。

4日目の午前中は部屋の奥のソファでゴロゴロしながら過ごしました。

良い景色。

バスルーム。
シェラトン沖縄サンマリーナリゾートより、浴槽もバスルーム自体も広いですね。

ウォシュレットも完備です。

14F以上のエグゼクティブフロアに宿泊すると、無料で軽食や飲み物を頂けるエグゼクティブラウンジを利用できます。

ホテルによってはアップグレードでエグゼクティブフロアになった人はラウンジ利用不可だったりしますが、ここは利用させてもらえるみたいです。太っ腹ですね。

エグゼクティブラウンジについて

ラウンジは14FにOCEANとFORESTの2カ所があります。
ラウンジ毎に利用時間が異なりますので注意しましょう。

・OCEAN(朝食時以外16歳以下入室不可)
朝食 6:30-11:00

オードブル&カクテル 17:30-19:30
イブニングデザート&カクテル 19:30-21:30
ティータイム 21:30-0:00

イブニングデザート&カクテルタイム(FOREST)

小さいケーキやパイといったデザート、ソフトドリンク、アルコールがいただけます。
沖縄最後の夜にようやくオリオンビールが飲めました。

朝食タイム(OCEAN)

ラウンジの朝食といっても結構充実していました。
OCEANラウンジの名前の通り海を見ながらのお食事となります。

ドリンク。
リンゴジュース、牛乳、ピンクグレープフルーツジュース、トマトジュース、オレンジジュース、シークワーサージュースと一通り揃っています。

食べ物。
ソーセージ、ベーコン、ポテト、スクランブルエッグ、

ハム、チーズ、サーモン、ピクルス、

パンにサラダにヨーグルトとこちらも一通り揃っています。
ホテルの朝食バイキングでも結局ソーセージばかり食べている私には十分すぎる種類です。

美味しくいただきました。ホテルのパンって美味しいですよね。

OCEANラウンジ内はこんな感じです。

ティータイム(FOREST)

FORESTラウンジからのながめもなかなか良い感じです。
出発前のティータイムに訪れてみました。

自分で入れるお茶。

ドリンクはピンクグレープフルーツジュースとマンゴージュース。
食べ物はフルーツ、パン、キッシュ。
この時間にしかないドリンクやパンもあったので、単純に朝食の残りを置いているわけではなさそうです。

朝食時には無かったマフィンやキッシュを頂きます。普通にうまい。

結局15:00までホテルステイを満喫してから出発。

今回の旅行で滞在したシェラトンとマリオットを比べると、マリオットの方が満足度高かったです。
SPG AMEXでマリオットゴールドが維持できるなら次もマリオットかな。

最終日は絶景で有名な宮城島の果報バンナに向かいます。

GW沖縄旅行最終日である4日目は宮城島にある果報バンタ(かふうばんた)の絶景を見に行きます。 ホテルでダラダラしていたので出発は15:...

今年のGWにマイルをスカイコインに換えて沖縄旅行に行ってきました。 この記事はそのまとめになります。 それぞれの日の記事へリンク...
スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアしてもらえると嬉しいです。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローすると更新情報がチェックできます。