2017年GW沖縄旅行4日目:絶景 果報バンタ(かふうばんた)

GW沖縄旅行最終日である4日目は宮城島にある果報バンタ(かふうばんた)の絶景を見に行きます。

ホテルでダラダラしていたので出発は15:00(宿泊したマリオットの話はこちら)。
レンタカーを営業所に返すのが17:00でフライトが18:00。
恩納村から空港まで高速利用で1時間15分だから、帰り途中で海中道路寄っても2時間程度あれば行けるだろうなんて考えてましたが、甘かったですね。
恩納村と空港があるのは島の西側、果報バンタがあるのは島の東側なので東西の移動を考慮しないといけなかったんです。。

実際はかなり急いでも
恩納村ホテル(15:00)→果報バンタ(16:10)→那覇空港(17:25)
のルートで約2時間半かかりました。

同じルートで観光する場合は3時間以上時間を取った方が良いですね。

スポンサーリンク
レクタングル(大)

果報バンタへの行き方

宮城島は沖縄本島とは異なる島ですが、海中道路でつながっていますのでレンタカーで訪れることができます。
ナビを「ぬちまーす観光製塩ファクトリーぬちうなー」に合わせて宮城島を目指していき、辿り着いた製塩工場の駐車場(無料)から少し坂道を登ると果報バンタに到着です。

目の前に広がるのは文句なしの絶景です。晴れたら絶対に行くべきスポットでしょう。

果報バンタのバンタは沖縄の方言で「崖」という意味なので、「幸せ岬」とか「Happy Cliff」という名前でも呼ばれているみたいですよ。

写真左下にあるプライベートビーチっぽいビーチはぬちの浜(ンダチカナ浜)です。

果報バンタを堪能した後はぬちうなー(営業時間9:00-17:30)内で売っている塩ソフトクリーム(500円)を頂きます。観光地価格ですが美味しい。

ソフトクリームを食べ終わった時点で16:15。ここから那覇市街まで1時間はかかります。
レンタカーの店舗に返却していたらフライトに間に合わないので、レンタカー屋さんに連絡して空港返却に変更してもらいました。

那覇空港にて

レンタカー返却

結局、那覇空港に到着したのは17:25。

返却予定時間に遅れた遅延料や空港返却料金(1500円)は、
「空港返却の方がこちらも都合が良かったんで」
と不要にしてくれました。

ありがとうシーサイドレンタカーさん!
次も利用します(クレカ購入した楽天ポイント払いで)。

チェックイン→ANAラウンジへ

プレミアムチェックインカウンターでチェックインして荷物を預入。
一般のカウンターも空いてましたがせっかくプラチナになったし……ねぇ?

チェックイン後はANAラウンジへ。

スナックやソフトドリンクは他の空港のANAラウンジと変わりませんでしたが、泡盛とオリオンビールで沖縄っぽさを出していましたよ。
ラウンジ内が混雑していたので室内の写真は撮れませんでした。

中部国際空港へ

定刻通り中部国際空港に向けて出発し、定刻通り到着しました。

そんな感じで2017年GW沖縄旅行は終了です。
前半天気が残念でしたが、後半晴れてくれてよかったです。

今回周り切れなかったところもまだまだありますが、こっち方面だと石垣島の離島とかも行ってみたいし、次に本島に来れるのはいつになるだろう。。

いやー、行きたい旅行先は尽きないですね。

今年のGWにマイルをスカイコインに換えて沖縄旅行に行ってきました。 この記事はそのまとめになります。 それぞれの日の記事へリンク...
スポンサーリンク
レクタングル(大)

シェアしてもらえると嬉しいです。

• このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローすると更新情報がチェックできます。